yurufuworks

夫婦でニュージーランドに語学留学中 留学やワーホリ、海外生活についてをゆるふわに書いていく所存

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドでシェアフラットを探すときの頻出英語と家主へのメッセージサンプル

ニュージーランドのフラット探しで頻出する数々の見慣れない英語の意味と、家主へのメッセージや内見中の質問に使える英語の有用なフレーズを紹介します。

ニュージーランドでフラット探しをする際の注意点とコツ

夫婦でニュージーランドのフラット探しをした経験から、ワーホリ・留学におけるフラット探しの注意点と、ちょっとしたコツを紹介します。

夫婦2人がニュージーランドへ9ヶ月の留学に行くまでにかかった費用の総額

夫婦2人が、ニュージーランドへ9ヶ月の語学留学に行くまでにかかった費用の総額を正直にまとめました。人によっては、直前になるまで気づかない思わぬ出費もあるかも……?

ニュージーランド留学渡航までの準備期間と準備内容をざっくり紹介

夫婦でニュージーランド留学へ渡航するまでの準備期間と内容をざっくりと紹介します。ワーホリで学校に通わない人も内容は大体同じです。日本に家を残さない人は要注意の項目も……!?

夫婦でニュージーランド生活、はじめました。

夕暮れのオークランドシティ、Devonport-Downtownのフェリー上から(2023/08/12) 29歳になりたてのぼく、ある日突然、仕事中の嫁ちゃんからLINE。 「ワーホリ行かない?」 そんな一言をキッカケに、お互いに7年勤めた会社を辞め、ニュージーランドにあるオ…