yurufuworks

夫婦でニュージーランドに語学留学中 留学やワーホリ、海外生活についてをゆるふわに書いていく所存

2023-01-01から1年間の記事一覧

Facebookグループのスタッフ募集で詐欺にあいかけた話

ニュージーランドワーホリではFacebookグループのスタッフ募集が大活躍!ぼくも気になるお仕事に応募してみた!……が、いまいちアヤシイぞ?そんなこんなで、詐欺にひっかかりかけたお話。

3ヶ月でフラットを引っ越しました

苦労して見つけたフラット(アパート)を3ヶ月で引っ越し!そこで経た経験と、新たに得た気づきを、個人的な要素を多分に含みつつ書いていきます。

海外留学・ワーホリの個人的マストアイテム(と不要アイテム)

海外留学・ワーホリに持ってきてよかった個人的マストアイテムと、持ってこなくてよかったアイテムを紹介します。人には人の必須アミノ酸。

9ヶ月の海外留学へ持っていった荷物

3ヶ月の留学生活を経て、改めて日本から持ってきたぼくらのパッキングを振り返ります。何を、どのくらい詰めるべき?ぜひチェックしましょう。

ニュージーランド留学を始めて3ヶ月経った心境

夫婦でニュージーランド留学を始めてちょうど3ヶ月。今ぼくらは何を思い、海外生活に何を見つけたのか、途中経過をとりとめもなく吐き出してみます。

オークランドでジムに行くならCityFitnessがコスパ最高

オークランドでもジムに行きたい!そんな人にうってつけの、CBDエリアで代表的なジムを紹介します。

ランギトト島はオークランドに一番近い最高のトレッキングスポット!

オークランドの中心部からフェリーで30分、ランギトトは、美しい円錐形の火山島で、オークランド市内のトレッキングスポットとしては最も興味深くユニークです。

ニュージーランドの火災報知器について

ニュージーランドの火災報知器は年間20,000件もの誤報があると言います。いったいなぜ、そして自分が誤報に出くわしたらどうすればいいのでしょうか。

ニュージーランド自炊生活でヘビロテしてる食材・調味料たち

想像以上に世界各国の食品や調味料の並ぶニュージーランドのスーパー。ぼくら夫婦がよく使う、スタンダードな食品はもちろん、渡航前は期待していなかった食品まで、自炊にどのように役立てているかを交えて紹介します。

ニュージーランドでシェアフラットを探すときの頻出英語と家主へのメッセージサンプル

ニュージーランドのフラット探しで頻出する数々の見慣れない英語の意味と、家主へのメッセージや内見中の質問に使える英語の有用なフレーズを紹介します。

ニュージーランドでフラット探しをする際の注意点とコツ

夫婦でニュージーランドのフラット探しをした経験から、ワーホリ・留学におけるフラット探しの注意点と、ちょっとしたコツを紹介します。

夫婦2人がニュージーランドへ9ヶ月の留学に行くまでにかかった費用の総額

夫婦2人が、ニュージーランドへ9ヶ月の語学留学に行くまでにかかった費用の総額を正直にまとめました。人によっては、直前になるまで気づかない思わぬ出費もあるかも……?

ニュージーランド留学渡航までの準備期間と準備内容をざっくり紹介

夫婦でニュージーランド留学へ渡航するまでの準備期間と内容をざっくりと紹介します。ワーホリで学校に通わない人も内容は大体同じです。日本に家を残さない人は要注意の項目も……!?

夫婦でニュージーランド生活、はじめました。

夕暮れのオークランドシティ、Devonport-Downtownのフェリー上から(2023/08/12) 29歳になりたてのぼく、ある日突然、仕事中の嫁ちゃんからLINE。 「ワーホリ行かない?」 そんな一言をキッカケに、お互いに7年勤めた会社を辞め、ニュージーランドにあるオ…